汚部屋お片付け日記

汚い部屋から脱出したい

2022-01-01から1年間の記事一覧

こうなったきっかけ

私が本格的に片付けを決意したのは仕事を辞めてからです。ずっと忙しい、日々の生活だけで精一杯で見て見ぬふりを続けていたのです。気付けば汚部屋。 ずっと汚い部屋と向き合うことができませんでした。子供を産んで、心が病んで、保育園に預け、リハビリで…

お掃除進みません

大掃除な時期ですが、うちは大掃除出来ておりません。その前にまず普通に掃除すら出来てません…。ただ子供とクリスマスイブ&クリスマスは滞りなく過ごせたので良しとします。サンタさんはレゴを持ってきてくれたようです(^^) 昨日の捨て作業?は昼にマクドナ…

わたしの2022年・2023年にやりたいこと

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 【わたしの2022年】 変化の年でした。 4年半努めた会社を辞め…次の職場で体調を崩し1ヶ月で退社して、現在休養期間2ヶ月目。休養期間にゴミ捨てて、片付けして…思うようには行かなかったけれど自分のでき…

やったー

ついにメルカリの売上が34000円突入しました!!今月発送したお品物が全て届けば4万円行きそうです。頑張って出品して良かっ⁠た(T_T)これで年末のお年玉&お年賀のお菓子用の足しになりました。 あと、昼にauショップに行き、家でしか使ってなかったタブレッ…

メンタル豆腐

最近、メンタル面で調子が良くなく…お掃除も停滞気味でした。 毎日何かしら処分しようとゴミだけでもゴミ箱に入れるという初期中の初期を実践中。劇的に変わらないと変化がないと落ち込んでしまいます(T_T) 来年の春までに物置部屋を子ども部屋にする!とい…

体調不良

先週、漫画物置部屋の掃除をして12袋のゴミを捨てました。 その後から少し体調不良で…3日ほど寝込んでしました(-_-;) やっぱり急にガッツリ片付けをすると体力を持っていかれちゃうんでしょうね…。 ただ掃除をしたことで何がどこにあるのかザックリですが…

3時間

子供と旦那を送り出してから、物置部屋でとにかく漫画雑誌を縛り続けた。100均の使いかけ紙紐がなくなるまでを目標に縛っていたら気付いたら3時間経ってた…。無事縛り終わりました。これをリサイクルへ出します。昨日片付けたキンダーブック&しまじろうも合…

寝る前の捨て作業が何故か捗る

寝る前に文具捨てしました。 片付け動画を見ていたらいても立ってもいられず…某ときめきのやり方では私には捨てられず放置してました。今回は使わないもの、2個以上ある物を中心に整理しました。 使えそうなものも多かったのですが、何年も使わず死蔵品だっ…

子供のおもちゃ

昨日の夜更かしが効いたのか起きたらお昼過ぎ…。今日のスタートは遅くなってしまいました。まあよくある。 昨日??というかほぼ今朝思い立ってこの日記ブログを始めたんだけど、起きてから旦那と子供に昼ご飯作ってから掃除開始した。 ソファ後ろのキンダーブ…

子供

子供が保育園から毎月持ち帰ってくる『キンダーブック』が地味に溜まっていた。4年分(12✕4)…こりゃあふれるわ。。 子供が近くにいると捨てないでーってなるので、保育園に行ってる間に縛っておく必要がある。結構重いので腰がやられそうだが、近所のス…

メール削除

色々なメルマガに登録しているといつの間にかメールが数千件になる。何日放置してるんだか…。 それを最近一気に消した。読んでないのだから今更大切なものなんてない。大切なメールは個別でフォルダ分けしてあるから問題はないはず、たぶん。 メールを消した…

日記帳

ノートに書いていた日記帳は三日坊主で辞めてしまったり、こだわりが強すぎて書き進められない事が多かった。 それでも頑張って続けてた日記もあるが、しばらく開くと書かずに半年以上経ってしまったり…新しいノートは最初だけ頑張れるんだけど続かないんだ…