汚部屋お片付け日記

汚い部屋から脱出したい

自分の荷物から手放そう

家の中で1番の荷物持ちは私であることは自覚してる。2番目に息子、最後に旦那。

ただ…旦那さんの場合は漫画が1000冊以上あるので場所は取ってるんだけどね。

そういえば、1日5捨を始めてみました。

細かいものでも少しずつ捨てていこう!!って思って…いつまで続くかわからないけれど。

で…最初の話に戻るんですが、1番の荷物持ちの私の物から優先して減らしていかないとなって、子供も旦那もそこから減らしたって根本的に荷物は目に見えて減るわけではないって気付いてしまって。まずは洋服から手を付けようと思います。ちょうどそろそろ衣替えの時期なので手を付けやすいかなー。

あと…いい加減こどもチャレンジの冊子をまとめて古紙回収に出したりもしたいです。タスクが多いので無理しないように気を付けて進めていきたいです。