汚部屋お片付け日記

汚い部屋から脱出したい

日々のタスク処理が追いついてない今の状態で新しく【片付け】をプラスすることがこんなに大変だとは思わなかったです。

文字に起こすと毎日こんなにもやることがあるんだ…と目に見えるタスクでグッタリしてしまいます。本当に細かいことを出すとキリが無くなるくらい。

ここで人と比べてしまうんです。予想でしかないのに、他の人はこれ位当然に出来ていてその他にもこなしてる…自分はなんて駄目な人間なんだろう…と。

自分でよくできたなって日もあるんですが、それが持続できなくてまた自己嫌悪に陥ります。昨日はできたのにって。

これを書いてる今、息子に【どうしてそんなに難しい顔してるの?】と問われてハッとしました。私は難しい顔をしてるんだなって。思い詰めているのかなって。もう少しリラックスした状態で過ごしたいです。

小さな出来事が蓄積されて心が疲弊されていく感じがします。

仕方ないよね、って消化していきたいです。切り替えって難しい。。