汚部屋お片付け日記

汚い部屋から脱出したい

体調不良

先週、漫画物置部屋の掃除をして12袋のゴミを捨てました。

その後から少し体調不良で…3日ほど寝込んでしました(-_-;)

やっぱり急にガッツリ片付けをすると体力を持っていかれちゃうんでしょうね…。

ただ掃除をしたことで何がどこにあるのかザックリですがわかるようになりました。おこの成果は次の片付けに役に立ちそうです。

そういえば、捨てようと思っていた不用品のぬいぐるみがメルカリで高値で売られているのを見て出品してみました。早速売れて、他にも売れそうなものをちょこちょこ出品してたら合計で10000円ほどになりちょっとしたお小遣いになりました(^^)

押し入れ内で趣味の着物が衣装ケース4箱分見つけました…。子供が生まれてから全然着ておらず明らかに死蔵品、多分あんまり状態も良くなく売るにも微妙?な気がするので本当にお気に入り以外は捨てる事になりそうです……。もっと着ておけばよかった(-_-;)

先週片付けがあまり進まなかったので今週は少しでも進むといいなー。

12月もあと3週間弱、今年はどこまで進むのでしょうか…毎日捨て頑張ります!