汚部屋お片付け日記

汚い部屋から脱出したい

久しぶりに捨てられました。

今日は友人とランチに行ってモヤモヤを吐き出してきました。くだらない話をして笑うって大事だなーって思いました。

家に帰宅後、子供を迎えに行き掃除を少ししました。使わないバック、子供ベスト、十年前のリクルートスーツ(もう着られない😂)、使わない布など…ぽいぽいしました。

久しぶりにゴミ袋1袋捨てられてちょっとずつ掃除力が戻ってきたような気がします。勢いでメルカリに出品しまくり、売れなかったら処分でいいやーな気持ちで…あとベビーカー発掘されたのでこれも処分。粗大ごみ予約しました。運良く今月中に捨てられそうです。

目標の子ども部屋にはまだ程遠いですが…毎日何かしら捨てる、これを目標にコツコツ勧めていきます。

2月が予定が詰まっていそうなので1月に出来ることはやってしまわねば💦