汚部屋お片付け日記

汚い部屋から脱出したい

暗いお話かも

2月に父が亡くなりました。

入院して一週間とちょいで亡くなりました。肺炎でした。

お正月に会ったばかりで、まさかひと月後に亡くなってしまうなんて夢にも思ってなくて…何でしょうね、離れて暮らしていたからでしょうか…まだ何処かにいるんじゃないかって思ってしまうんです。そんなはずないのに。

感謝の気持ちたくさんで37年間しか一緒に居られなかったけど、お父さんの娘で良かったと思ってます。欲を言うなら、息子のランドセル姿見せたかったなって思うよ。

実感すると涙が出ます。小さな思い出がポツポツと出てきて、また後悔も出てきて…しんどいなー。

人の死は本当に突然ですね。

そろそろ停滞気味のお片付け再開しようと思います。ちょこちょこ捨ててはいるんですけどね。春までの目標には届きませんでしたがなんとか近付けるように頑張ります!!